職員の声

staff

赤羽岩淵園・園長

Image

勤務施設

正光寺保育園 赤羽岩淵園

職種

園長

勤務歴

令和2年8月~

私が正光寺保育園に入職して良かったこと、それは職員同士がお互いを理解し、助け合い、心から「ありがとう」が言える素敵な職場である所です。

正光寺保育園に入ってよかったこと

私が正光寺保育園に入職して良かったこと、それは職員同士がお互いを理解し、助け合い、心から「ありがとう」が言える素敵な職場である所です。

この当たり前の挨拶ですら中々出来得ない職場が多い中、正光寺保育園は感謝の言葉や想いやりの言葉が自然と出る。

これは本当に有難い環境だと思っております。

また日々のコミュニケーションを大切にしていることから、お互いの良いところは勿論のこと、課題を伝え合えるのは心からの信頼関係によるものであり、子ども達の為に皆で意見を出し合い保育出来る素敵な法人だと感じております。

仕事上心がけていること

正規、非正規、調理、事務等業務内容の違う職員が在職しておりますが、保育をする上で誰か一人の意見ではなく、それぞれの意見を出し合い同じ方向を向いて保育することを大切にしております。

また園長として3S(さすが!・すごい!・すばらしい!)を職員さんに伝え、気持ち良く保育できるように心掛けております。

そして笑顔でいること。笑顔で怒る人はいないですよね。先生達が笑顔でいれば子どもは自然と笑顔になります。

そして何より子ども達や保護者の方々から赤羽岩淵園でよかったと思って頂けるような保育を提供できるよう、日々子ども達の笑顔の為に何が必要かを話し合っております。

入職を考えている方へのメッセージ

定員19名の小規模園ですが夢や希望は大規模園以上に大きく持っている赤羽岩淵園。

まだまだ作り上げている段階の新しい保育園で私達と一緒に働きませんか?

「十人十色」子ども達も先生も一人ひとり素敵な色があります。

その一人ひとりの色を大切に保育している今、次はあなたが持っている新たな色を足し、より素敵な保育園にしていきたいと思っております。

子ども達の「伸びゆく芽」を共に成長させていきましょう。