職員の声

staff

赤羽岩淵園・保育士パート

Image

勤務施設

正光寺保育園 赤羽岩淵園

職種

保育士パート

勤務歴

令和3年4月~

小規模園の強みを活かし異年齢での関わりを大切にしています。アットホームな雰囲気の中、子どもたち一人ひとりとじっくり深く向き合い関わることができる保育をさせていただき、個々の成長を職員全員と喜びあえたり、時には今この子には何が必要か等をみんなで意見交換し合ったりと日々保育を共有できているのも魅力です。

正光寺保育園に入ってよかったこと

小規模園の強みを活かし異年齢での関わりを大切にしています。

アットホームな雰囲気の中、子どもたち一人ひとりとじっくり深く向き合い関わることができる保育をさせていただき、個々の成長を職員全員と喜びあえたり、時には今この子には何が必要か等をみんなで意見交換し合ったりと日々保育を共有できているのも魅力です。

仕事上心がけていること

子どもたちはみんな楽しいことが大好きです。

わくわくドキドキを共に共感し楽しむこと、愛情を持って寄り添い優しいまなざしで関わりながら「保育園って楽しい」と一人ひとりが感じて過ごせるように心がけています。

また、将来最も大切な「自ら考え、生きていく力」を身につけるための土台づくりの場となるように安心して生活できる環境づくりを心がけています。

子どもの「できた!」とキラキラ輝く瞳が大好きです。

入職を考えている方へのメッセージ

ほぼワンフロアの施設なので見通しが良く、保育者同士の連携もしやすいのが特徴です。

子どもたちは毎日新しい発見をしながら成長していきます。

その成長を笑顔で見守り、豊かな心の育成を一緒にサポートしていきませんか?元気いっぱい個性溢れる可愛い子どもたちが待っていますよ。