正光寺保育園 上石神井園

shokojihoikuen-kamishakujiien

当園について

正光寺保育園上石神井園のHPをご覧いただきありがとうございます。
私たちの園では「和顔愛語」いう保育方針を掲げ、少人数制の特性を活かし日々子どもたちが穏やかに日常生活を送れるよう環境を整えると共に、子どもたちの情緒が安定して豊かな感性を育めるよう、和顔愛語(柔和な笑顔と優しい言葉遣い)をもって保育を行っています。

園からのお知らせ

2019.10.18

ニュース

正光寺のホームページをリニューアルしました

施設概要

Image

施設名

正光寺保育園 上石神井園

施設形態

小規模保育事業所A型

所在地

東京都練馬区上石神井
3-34-12

電話番号

03-6904-8031

FAX

03-6904-8031

メールアドレス

設立年月日

2018年4月1日

開所時間

7:30

保育時間

7:30~18:30

延長保育

定員

22名

休園日

日曜、祝日、年末年始

アクセス

所在地

東京都練馬区上石神井
3-34-12

アクセス

西武新宿線
上石神井駅 徒歩7分

当園の特徴

木のぬくもりを大切にした温かい雰囲気の保育室

木のぬくもりを大切にした温かい雰囲気の保育室

毎日明るいエントランスで子どもたちをお迎えします。
お部屋は机や椅子なども木製品を使用し、木のぬくもりを感じられる温かな空間になっており、子どもたちが安心してゆったりと過ごせる雰囲気を大切にしています。

食育

食育

給食はすべて専門の栄養士が作成しております。
栄養のバランスや味付けなどを徹底的に吟味し、飽きのこない豊富なメニューとなっています。
食を通しての季節や文化などを学ぶ事も大切だと考えています。

英語リトミック

英語リトミック

月に2回、外部講師を招いてレッスンを行っています。
毎回、音楽に合わせて楽しく身体を動かしたり、うたったり、楽器を鳴らしたり演奏したりしています。
また、音楽に合わせて耳から自然な英語がきけて、歌に合わせて英語が自然に出てくるようになります。
音楽の基本はもとより、人間力、コミュニケーション力、生きる力を育みます。

入園のご案内

入園については、お電話またはフォームよりお問い合わせください。

在園児の保護者からのお問い合わせに関しましても受け付けております。

ギャラリー