正光寺保育園 南浦和園

shokojihoikuen-minamiurawaen

当園について

正光寺保育園南浦和園のHPをご覧いただきありがとうございます。
保育指針である和顔愛語のもと、柔和な表情と優しいことばづかいで子どもたち、一人ひとりの個性と発達を大切に心身ともに健やかな子どもたちを育てていきたいと思います。そして小規模ならではの家庭的な雰囲気の中で、子どもたち、保護者の方々、保育者共に育ち合う保育園でありたいと思います。

園からのお知らせ

2019.10.18

ニュース

正光寺のホームページをリニューアルしました

施設概要

Image

施設名

正光寺保育園 南浦和園

施設形態

小規模保育事業所A型

所在地

埼玉県さいたま市南区文蔵
3-29-12

電話番号

048-829-7891

FAX

048-829-7892

メールアドレス

設立年月日

2017年4月1日

開所時間

7:30

保育時間

7:30~18:30

延長保育

18:30~19:00

定員

19名

休園日

日曜、祝日、年末年始

アクセス

所在地

埼玉県さいたま市南区文蔵
3-29-12

アクセス

JR武蔵野線
南浦和駅 徒歩15分

当園の特徴

絵本の読み聞かせ

絵本の読み聞かせ

子どもは絵本が大好きですよね。絵本が、成長する上で大切であることは保育や教育現場などで改めて見直されている部分です。南浦和園の子どもたちも絵本が大好きです。絵本の読み聞かせを通して、友だちとの関わ方や場と時を共有する喜びを体験してほしいと思い取り組んでいます。

楽しい行事

楽しい行事

毎月楽しい行事をたくさん用意しています。年間を通して行うもの、季節にちなんだもの、月ごとに行うもの、たくさんの行事を体験し、いろいろな感性を芽生えさせ、子どもたちの成長への刺激になればと積極的に取り組んでいます。

手作りおもちゃ

手作りおもちゃ

南浦和園では、段ボールや牛乳パック、ミルク缶などを使った手作りおもちゃにも力を入れています。「こんな物を作ったら、子どもたちが喜んでくれるかな?」と1つ1つのおもちゃに心を込めて作っています。ブロックやままごとなど既製品で遊ぶのも楽しいですが、先生たちの愛情たっぷりの手作りおもちゃも子どもたちは大好きです。友だちとの関わりが増えるように、身体のバランスが良くなるように…と1つ1つのおもちゃに先生たちの願いが込められています。

入園のご案内

入園については、お電話またはフォームよりお問い合わせください。

在園児の保護者からのお問い合わせに関しましても受け付けております。

ギャラリー