正光寺保育園 浦和園

shokojihoikuen-uawaen

当園について

正光寺保育園浦和園のHPをご覧いただきありがとうございます。JR浦和駅は浦和レッズのホームグラウンドで賑やかですが、道一本入った閑静な住宅街に浦和園があります。

私たちの保育園では『和顔愛語』という保育方針を掲げ、子供たちが穏やかに日常生活を送れるように環境を整えると共に、子供たちの情緒が安定して豊かな感性を育めるよう、保育者が一人ひとりに丁寧に関わり愛情を注ぎ、信頼関係を築いています。柔和な笑顔と優しい言葉づかいをもって保育に従事し、保護者と共に子育てを共有し成長を見守っています。

お知らせ

2019.10.18

ニュース

正光寺のホームページをリニューアルしました

施設概要

Image

施設名

正光寺保育園 浦和園

施設形態

小規模保育事業所A型

所在地

埼玉県さいたま市浦和区
東仲町11-13

電話番号

048-762-3823

FAX

048-762-3824

メールアドレス

設立年月日

2017年4月1日

開所時間

7:30

保育時間

7:30~19:00

延長保育

18:30~19:00

定員

19名

休園日

日曜、祝日、年末年始

アクセス

所在地

埼玉県さいたま市浦和区
東仲町11-13

アクセス

JR京浜東北線
浦和駅 徒歩3分

当園の特徴

アットホーム

アットホーム

保育者の年齢層が広いので、保育者同士・保護者とも家族のように、色々なことが相談し合える笑顔の絶えない楽しい雰囲気の保育園です。保育者が心から楽しみ保育をすることで、子どもたちと共に心が豊かに育っていきます。

身体機能の向上

身体機能の向上

現代の子ども達は、運動機能の低下や体幹の弱さが目立つとよく耳にします。そこで、毎日の主活動の前に身体をほぐし、様々な機能の向上や体幹を楽しく鍛えられるよう、色々な動きのあるリズム体操を取り入れています。はじめは見ているだけの子ども達も繰り返し行なう中で、リズムの動きに興味を示し 保育者の真似をしながら、子ども達皆が笑顔いっぱい・元気いっぱいで一日が始まります。また、月に2回英語リトミックも行ってます。

季節を感じ・楽しむ

季節を感じ・楽しむ

季節に応じた歌をうたったり、製作をしてお部屋を飾ったりし、季節に合った情緒を楽しんでいます。また、パネルシアターやペープサートなどを通して子どもたちにも解りやすく様々な行事の由来を伝え、季節を感じ楽しめる保育を行っています。

入園のご案内

入園については、お電話またはフォームよりお問い合わせください。

在園児の保護者からのお問い合わせに関しましても受け付けております。

ギャラリー