職員の声_01

staff_01

板橋駅前園・園長

Image

勤務施設

正光寺保育園 板橋駅前園

職種

園長

勤務歴

平成30年8月1日~

正光寺保育園に入職してよかったと思うことは、「職員みんなで作り上げられる喜び」です。

正光寺保育園に入ってよかったこと

私が正光寺保育園に入職してよかったと思うことは、職員みんなで作り上げられる喜びを感じられたことです。まだできて間もない園だからこそみんなの意見や知識を出し合い色々なことを一から作り上げることができたので本当にやりがいを感じながら仕事ができます。また、職員の方々とのコミュニケーションを大切にしているのでほんの些細なことも一つ一つ共有しながらみんなで乗り越えてこれたことも私の財産だと感じています。

仕事上で心がけていること

子どもたちが日々いきいきと自分らしく生活ができる保育園にしたいと考えて仕事をしています。子どもとかかわる先生たちが落ち込んでいたり元気のない顔をしていては子どもたちが笑顔ではいられません。園長として私ができることは先生たちがやりがいを持って明るく笑顔で保育ができる環境を整えること。そして、先生たちが「やってみたい」「挑戦したい」という意見をどんどん吸い上げそれを実現できる形をみんなで考え実行していける組織を作ることを心がけています。

入職を考えている方へのメッセージ

板橋駅前園はまだできて間もない保育園です。これからいろいろなことを築き上げていく中で職員全員で考え成長していける場でありたいと思っています。新しい保育園で今まで培ってきた知識や経験を活かしたい。これから職場の仲間と協力しながらいろいろな経験を積みたい。とお考えの方にはとてもやりがいがあり働きやすい園だと思いますので、ぜひ一緒により良い園を作っていきましょう。