お知らせ

NEWS

保育ブログ【新座石神園】10.21・第5回運動会がありました

令和4年度の運動会がありました。

各家庭1名限定でしたが、今年は3年ぶりに保護者の方々にご参加頂きました。

運動会のスタートは2歳児さんの「お神輿わっしょい」です。

お盆祭りの時よりも、クラスとしてみんなで力を合わせて出来ました。

準備体操は野菜の帽子をみんな被って「おやさいサンバ」です。

0歳児さんは「ベイビー・シャーク」です。

いつもお部屋で遊んでいるトンネルやマットも使ってマラカスを振って踊りました。

続いて、1,2歳児さんは「ロケットペンギン」を踊りました!

親子競技「だるま転がし」です。お母さんに手伝ってもらわなくても、出来ていましたね!

サーキット「くだもの狩り」は一人ずつの親子競技です。

1歳児さんはトンネルをくぐって行きます。

くだものを取ったら、汽車ポッポでゴールに向かいます!

2歳児さんはくだものをたくさん取ります。自分のバッグに入れて持って帰りますよ。

バイクでコーナーワークをして行きます!!

サーキットの最後はジュース屋さんで、ジュースを買ったらお母さんと「かんぱ~い」

運動会もいよいよ終盤です。2歳児さんの「かけっこ」です。

沢山の拍手で盛り上がりました!!

「ぎゅっと親子体操」は事前にYouTubeで振付を限定配信しました。

みんな頑張ったので、金メダルをもらって嬉しそうです!!
楽しい運動会になりました。どうもありがとうございました。