お知らせ

NEWS

【南浦和園】卒園式

春は別れと出会いの季節♪
正光寺保育園南浦和園のほし組さんも今日、卒園式を行いました。

練習は張り切っていた子ども達もいつもと違う雰囲気に緊張気味です…!

卒園式のはじまりはじまり☆
(※写真は予行のものも使用しています。)

お父さん、お母さんと離れて入場できるかな…?

「ほし組さん!後ろに集まれるかな?」と声を掛けると!
緊張しながらも、みんな後ろに来ることが出来ました☆

泣かずに入場する姿に大きく成長を感じましたね涙

次にお名前を呼んで証書を渡します!

お名前を呼ばれると、「はーい!」と大きな声でお返事出来たり、緊張しながらも前に来れたり…子どもたち、とっても頑張っていました。

それから、前に出てきてお父さんお母さんにありがとうを伝えたり、花束を渡したりもしました☆

最後に『にじ』のお歌をおもちゃのマイクを持って歌いましたよ♪

保育園でもお家でもたくさん歌って練習してきた子どもたち。
本番も難しい歌詞を頑張って歌えていましたね。

小さな赤ちゃんだった子どもたちもいつの間にか頼もしいお兄さん、お姉さんに成長しました☆
これから新しいところに行っても楽しく元気に過ごしてくれることを遠くから応援しています♪

園での遊びなどの様子はインスタグラムに更新中です!よかったら覗いてみて下さいねhttps://www.instagram.com/shokojihoikuen/