お知らせ

NEWS

保育ブログ【板橋駅前園】おままごと遊び

こんにちは!

正光寺保育園板橋駅前園です🍀

最近、おままごと遊びが大好きな子どもたち!

おままごとのコンロにフライパンをのせたて料理をする真似をしたり、テーブルにごちそうを運び、食べる真似をしたりして楽しんでいます😊

お友だちや先生に注文を聞いて、ごちそうの入ったお皿を渡してくれたり、「〇〇円です!」とお金をもらう真似をしたりとやりとりを楽しむ姿が見られます✨

また、エプロンや三角巾をつけて遊ぶと、お店屋さんみたいで、子どもたちも張り切って遊んでいます🤩

保育者手作りのメニュー表を見ながら、「どれがいいですか?」「おにくにしまーす」「オムライスくださーい」「いっしょにたべよ」「あついからきをつけてね」など自然と子どもたち同士でやりとりしながら主体的に遊ぶ姿が見られ、微笑ましいです☺️

子どもたちが主体的に遊ぶことは、私たちが目指している和顔愛語の保育そのものです。これからも子どもたちの世界観を大切にしながらごっこ遊びを楽しんでいきたいです💕

当園にご興味のある方は是非下記のURLから当園のホームページをご覧いただけますと幸いです。

当園はtwitterも行っております。毎日の保育や活動の様子をアップしておりますので是非一度ご覧ください。

地域活動のご案内もツイッターのプロフィールに掲載しておりますのでそちらも合わせてご覧ください。

<問い合わせ>03-6903-7262

<twitter>https://twitter.com/shoukoujihoiku

当園で働く保育士さんも募集中です!

明るく元気に楽しく働いている先生たちと一緒に働いてみませんか?

ご興味のある方は下記URLの「採用情報」をご覧いただければと思います。

皆様のお問合せをお待ちしてしております。

https://www.sk-j.or.jp/childcare