お知らせ

NEWS

【新座石神園】世代間交流

9月16日(水)に「敬老の日」(世代間交流)がありました。

2歳児ほし組3名、1歳児つき組5名、0歳児ひかり組2名の参加です。

 

「敬老の日」をお祝いして、「世代間交流」でいつもお世話になっている

デイサービス・ココファンの皆さんに、手作りのしおりと歌のプレゼントに行ってきました。

 

 

まず最初に、皆さんと一緒に「幸せなら 手をたたこう」を歌いました。

みんな、元気におててをたたけましたね。

 

 

次に、皆さんにおなじみの「上を向いて 歩こう」を保育者からプレゼントしました。

ココファンさんの皆さんも、沢山手拍子して下さり、一緒に歌って下さる方も、いらっしゃいました。

 

そして、いよいよ手作りのしおりのプレゼントをしました。

2歳児ほし組さんがみんなを代表して、差し上げました。

「おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも げんきでいてください」と大きな声で

言えましたね。

 

 

最後に、お友達みんなで「おおきなくりの きのしたで」を歌いました。

♫あ~な~た~と  ♫わ~た~し~・・・ノリノリでしたね。

 

 

皆さんとご一緒も撮らせて頂きました。

お土産にアンパンマンやノンタンのお面を沢山頂きました。ありがとうございました。

今回も新型コロナウィルス感染予防対策の為、窓越しの交流会になりました。

ちょっぴり寂しいですが、とても楽しくて!温かい行事になりました。