お知らせ

NEWS

保育ブログ【鳩ケ谷園】クリスマス会

2021/12/23

にじ組のおにいさん、おねえさんが、合奏、歌、劇を見せてくれました!
【合奏:ジングルベル、 歌:ね、 劇:さるかに合戦】
ちょっぴり緊張した雰囲気に、お客さんとして見ていた年下の子どもたちも、緊張した表情を 見せていました。
合奏も歌も劇も、どれも最高学年の貫禄というか、堂々とした佇まいというか。感激の一言に尽きました。2日後、保護者の方に見てもらう為の自信につながったはずです!

12月24日 次の日は、12月の誕生日会と、ひかり組、つき組、ほし組、はな組、ひなた組の歌やダンスのプレゼントです。

ひかり組は、『パンダうさぎコアラ』の手遊び。動物の帽子をかぶって登場です!

つき組は、それぞれお気に入りのおしゃれをして、手作りマラカスを持って『ジングルベル』を歌いました。

ほし組は、かわいいウサギの耳を付けて、『うさぎ野原のクリスマス』を踊りました。

はな組は、手作りカスタネットを持って、『あわてんぼうのサンタクロース』を歌いました。

ひなた組は、鈴、タンバリン、カスタネットを使って、『サンタが街にやってくる』を披露してくれました。

 

 

歌やダンス、合奏をみんなで楽しんでいると…

 

サンタさんが来てくれました!!

(好きな飲み物は、“Coca cola”だそうです(^^))

      

突然のサンタさんの登場で、喜ぶ子、固まる子、中にはちょっぴり泣いてしまった子も…。

ビックリな出来事でしたが、各クラスでプレゼントをもらい、大喜びでした!

 

翌日は、にじ組さんが保護者様を招いたクリスマス発表会。

今年度は、感染症予防の為に、保護者の方と一緒にクリスマス会を行うことが出来ず残念でしたが、友だちと一堂に会する、良い時間になりました!

たくさんの拍手を送る姿、またそれを嬉しそうに受ける姿には、子どもたちにたくさんの学びや感じるものがあったと思います。

子どもたちだけではなく、大人たちも笑顔いっぱいのクリスマスでした。