お知らせ

NEWS

【南浦和園】運動発表会

10月7日は子どもたちも待ちにまった運動発表会でした!

当日はあいにくの雨でしたが、子どもたちは元気いっぱい楽しそうに参加していましたよ♪(室内で行いました。)

クラスごとに順番に行った運動発表会。
どのクラスの子どもたちもたくさん笑顔が見られて盛り上がっていました♪

クラス競技では、普段保育園で行っている運動遊びをレースに☆

「ひかり組さん」
お父さん、お母さんのところまでずりばいやハイハイで向かっていく姿が可愛らしかったです!

「つき組さん」
マットトンネルや滑り台でお父さんお母さん、のところへ…!
最後に手作りの可愛いお花をプレゼント出来ました♪

「ほし組さん」
可愛いリボンを腕につけて“よーいどん!”
台に乗って可愛いポーズを決められました☆

他にも“ちびっこザウルス”をみんなで踊りました♪

ひかり組さんはお父さん、お母さんが手をとってガオガオ!
一緒に出来ると楽しいね。笑顔も見られて微笑ましかったです。
つき組さん、ほし組さんはそれぞれの年齢に合わせた振付で踊りましたよ!
最初は難しくて固まっていた子どもたちも少しずつ覚えていき、自信満々に踊ることが出来ました☆

頑張っている姿に感動しました♪

最後は、お父さんお母さんと一緒に、おべんとうバスに乗って大きなお弁当を作りました!

バスに揺られてご機嫌♪
お弁当の具材は「どっちがいい?」と聞かれると、指をさせていました!
成長を感じますね。

保護者の方と一緒に出来るのがとっても嬉しい様子の子どもたち。
笑顔がたくさん見られていました♪

最後のポーズも決まっていますね☆

たくさんの保護者の方と子どもたちと、楽しい時間を過ごせて思い出に残る1日になりましたね!
子どもたちも練習の時よりもお父さんお母さんと一緒に参加が出来て安心して頑張れている姿が見られました♪

運動発表会が終わり、今度は外で過ごしやすい秋の気温になってきたので、元気いっぱい遊んで楽しく過ごしていこうと思います。

※写真は練習の時に撮ったものです。
※コロナ対策をしっかりと行ったうえで開催しました。